· 

禅ヨガin新福寺2019.10月

みなさん、こんにちは。

千葉県香取/てるてるヨガ健康サポートの野口照代です。

 

〈10月禅ヨガ/坐禅会を開催いたしました〉

先月、台風15号により千葉県は甚大な被害を受けました。まだ、復旧、復興がままならないまま先週末、台風19号が襲来し多くの方がお亡くなりになりました。まだ、行方不明の方もいらっしゃいます。

千曲川や那珂川、阿武隈川など河川が氾濫し家屋が浸水したり、豪雨による土砂災害など、長野や福島、宮城、茨城、埼玉、神奈川など多くの都県で被害が相次いでいます。

その様な状況のなか、少しでも皆さんのストレスや不安、緊張が和らげればと思い、予定通り10/20(日)10:00~、香取市新福寺で禅ヨガ/坐禅会を開催しました。

今月は25名の方々にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さまには心より感謝いたします。

 

今月も鎖骨に意識を向けながら胸元を広げるポーズを行っていきました。

心地良い呼吸を感じながら身体を動かしたので、皆さんとても気持ちがよくリラックスできたようです。

 

坐禅会では、坐蒲に座る座禅、歩く経行、警策、また仏教の教えである法話を小林御住職よりいただきました。

 

呼吸を感じながらゆっくりとした時間、皆さんと共に楽しい一時を過ごしました。

 

※次回、禅ヨガin新福寺2019は最終回を迎えます。

11月17日(日) 10:00~開催予定です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

詳しくは、こちら

 

新たな出会い、そして再会に今日も感謝いたします。(合掌)

 

ご参加された皆さまのご感想は、こちら

 




ホームへ戻る