2018.09.16

〈第4回 禅ヨガ/坐禅会が終了いたしました!!〉

9/16(日)10:00〜 香取市新福寺で2018.第4回 禅ヨガを開催し、今回は、リピーター14名、新規4名、計18名の方にご参加頂きました。

ご参加された皆様には、心より感謝いたします。

 

第1部の禅ヨガでは、皆さん、ゆっくりと呼吸に合わせて、自分のペースで気持ちよ~く身体を伸ばされていました!

身体を動かした後のシャバ・アーサナ(屍のポーズ)は心地よく、心と身体を静めてくれます。ヨガの後の皆さんの表情は仏様のように穏やかでした。

 

休憩時間にはヘルシードリンク(レモン酢、赤しそジュース)を飲んでスッキリさわやか気分で、坐禅会に臨みました。

 

第2部の坐禅会では、恒例となりました警策をご住職より頂き、私を含めリピーターの皆さんはすっかり坐禅に慣れた様子です(=^・^=)

初めて参加された方より面白かったとのご感想を頂きました。

 

ヨガ、坐禅会の後のお茶会では、「栗大福」、健康・美容効果の高い「びわ茶」「ルイボスティー」でほっこり雑談‼

今回も新たな出会い、そして再会に感謝致します。

 

※次回の禅ヨガ/坐禅会は、10/14(日)10:00~開催予定です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!