· 

禅ヨガin新福寺2022の開催について

~みんなで感染症対策をしっかりと守って~

 

日に日に温かさが増し、桜や草木に花がほころぶ季節となりました。

春は色々な変化が始まる時期です。

また、季節の変化や環境の変化などで体調を崩しやすい時期でもあります。

そこで、心も体も無理せず、気分転換として、一緒にお寺でヨガをしませんか?

きっと心地よいひと時を送ることができます!

 

 

初心者の方、ご高齢の方、学生、男女とわず、どなたでも無理なくご参加いただけます。 

 

1 開催日 2022年4月3日(日)、5月22日(日)、6月5日(日)、7月10日(日)、9月11日(日)、

          10月10日スポーツの日、11月13日(日)、12月4日(日)

2 時 間 10:00~12:00

3 場 所 千葉県香取市 新福寺(千葉県香取市香取1833

4 内 容 ヨガで身体を動かしたあと、坐禅会を行います

5 参加費 2,000円

6 募集人数 20名程度(先着順、完全予約制

  ※新型コロナウイルス感染症予防対策のため、ヨガスペースを広く使用します。

7 持ち物 ヨガマット、飲み物、動きやすい服装、タオル

8 ご予約・お問合せ

  次のいずれかでお申し込みください。

  フォームから

  ・てるてるヨガ健康サポート公式ライン個別メッセージ

  ・携帯電話:090-8041-7122  

 注意事項

  禅ヨガin新福寺2022のご参加にあたって、来訪時の検温、手指消毒およびマスクの着用をお願いいたします。

  なお、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、中止・変更する場合があります。

 

  ※禅ヨガin新福寺2021の様子は、こちらから

『新福寺』1203年鎌倉時代初期に建立された由緒ある禅寺です。

(動)呼吸に合わせてゆっくりと身体を伸ばしていきます。

(静)身体をほぐした後は、静かに座ります。

椅子に座っても大丈夫!

心も体もすっきり、晴れやかに!


禅ヨガで身体を整えたあとは、更に気分転換として、香取神宮や佐原の街並みを散策してみてはどうですか。

きっと、いつもと違った景色を観ることができます!

新福寺から徒歩3分程、香取神宮の桜はみごとです!

北総の小江戸小野川沿いや香取街道を歩くだけで楽しい佐原の町並み

濃い紫や薄い紫、白と紫、色とりどりと一面に咲く水郷佐原のあやめ


ホームへ戻る