· 

インド式シンプルヨガ体験

みなさん、こんにちは。

千葉県香取郡東庄町/てるてるヨガ健康サポートの野口照代です。

 

2019.10.7(月)秀子セティさんのヨガレッスンに参加しました。

 

秀子セティさんとの出会いは、偶々目にした農業新聞の「おはyoga 1日1ポーズ お休みyoga」の掲載を見たのがきっかけでした。イラスト付きで誰にでも簡単にできるヨガ。一度、秀子セティさんのレッスンを受けてみたいと神田駅鍛冶町のスタジオに足を運びました。

70分のレッスンはとてもシンプルで自分の身体を感じ易く、目を閉じることによりバランス感覚を養いながら身体の声を聞き取るゆっくりとした時間でした。

 

セティ秀子さんは、ヨガ歴40年のキャリアをもっており、30年来インドに伝わるシンプルなヨガを教え続けています。また、著書に「簡単ヨガレッスン」「初めてのヨガレッスン」など多数の書籍を出版しており、『明日の友』(婦人之友社)では「毎日のヨガ」を連載しています。

 

また是非、セティ秀子さんのレッスンを受けに行こうと思います。

追伸

セティ秀子さんのレッスンの帰り、四谷駅まで足を伸ばし、ホテルニューオータニ(東京)クラブラウンジに隣接するRed Rose Gardenの薔薇を鑑賞しました。

幾品種の真っ赤な薔薇がとても見事に咲き誇っていました。

こんな、ゆっくりとした時間も大切かなと…