· 

禅ヨガin新福寺2019.5月

みなさん、こんにちは。

千葉県香取/てるてるヨガ健康サポートの野口照代です。

 

〈5月 禅ヨガ/坐禅会が終了いたしました!!〉

5/26(日)10:00~ 香取市新福寺で5月の禅ヨガ/坐禅会を開催しました。

初夏の風が清々しい季節となり、この日も爽やかな風が境内を吹き抜けていました。

リピーターの方、また初めて参加された方を含め5月は20名の方々にご参加いただきました。

香取地域を始め、神栖市、旭市、銚子市、東庄町と足をお運びいただきました皆様には、心より感謝いたします。

 

禅ヨガは、年齢問わず初心者の方でも無理なく、気持ちよ~く身体を伸ばすことが出来ます。

身体が伸びると気分もすっきりとします。

身体が伸びると座禅もしやすくなり、静かに身を整えることが出来ます。

 

月1回ですが、新福寺でまたお会いしましょう。

ヨガ、坐禅のあとの一服のお茶は格別です (=^・^=)

 

※次回の禅ヨガ/坐禅会は、6/23(日)10:00~開催予定です。

 皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 詳しくは、こちら

 

新たな出会い、そして再会に今日も感謝致します。

 

仰向けでゆっくりと呼吸調整

呼吸を感じながら

脚の背面をストレッチ

足の指先をしっかり使いながら

鼠径部のストレッチ



坐禅とは…

座禅(座る)

経行(歩く坐禅)

初めての警策!


ホームへ戻る