· 

森の中のワークショップ

お部屋の彩り/空間インテリア

ハーバリウム&アロマリードディフューザー手づくり体験

 

みなさん、こんにちは。

千葉県香取/てるてるヨガ健康サポートの野口照代です。

 

2018.12/16(日)14:00~16:30「ハーバリウム&アロマリードディフューザー手づくり体験」を海上キャンプ場で開催し23名の方にご参加頂きました。

今回、初めてハーバリウム認定講師coconaさんと料理人まーさん、アロマテラピーアドバイザー野口の3名によるコラボでのワークショップを開催しましたが、皆さん講師の説明のもと、楽しそうに作品を作っていました  (=^・^=)

 

ハーバリウムでは、自分の好きな花材を上手に飾り、皆さんのハーバリウムの完成度の高さは素晴らしいものです!

また、アロマリードディフューザー作りでは、14種のアロマの精油の香りを嗅いでオリジナルブレンドレシピを作成し、手順に沿ってディフューザーを完成させていきました。

月桃茶とカモミールティーを試飲しながらアロマの香りを楽しみました (^-^)

 

手作りおやつのキッシュ、マンゴープリンもとても美味しく、皆さんご満悦な様子でした。(^.^)/~~~