· 

銚子マリーナ1/fゆらぎヨガ&お月見会


みなさん、こんにちは。

千葉県香取/てるてるヨガ健康サポートの野口照代です。

 

2018.10/20(土)16:00~「銚子マリーナ 1/f ゆらぎヨガ&お月見会」を開催し19名の方にご参加頂きました。

この日は、午後からお天気に恵まれましたが思ったより風が強く肌寒さを感じました。

ご参加された皆様には、心より感謝いたします。

 

当初の予定では、十三夜前日でもあったので、参加者の皆さんへのサプライズとしてキャンドル(LED)を点灯しようと準備しましたが、想定外の風によりシャバ・アーサナの後のキャンドルサプライズは中止としました。

 

早めに来てくださった方も多数おり、身体も冷えていたので、立位のポーズからゆっくりと身体を伸ばしていきました。

青空に向かって手を伸ばし、胸を広げ、空の青と白い雲、そして雲の流れて行く様を眺めながら深い呼吸と共に大自然と一体となって身体を動かしていきました。

 

この日の雲の流れはとても早く、空のゆらぎ、そして風を肌で感じながら、波のゆらぎ、遠くに見える船、オレンジ色の真丸な夕陽、そして呼吸による身体のゆらぎ、全てが調和され、日常生活からかけ離れた時間を送ることができました。

 

あまりの夕陽の奇麗さに感動し、そのなかで身体を動かして行ったので、あいにく写真の記録を撮るのを忘れてしまいました "(-""-)" が、ご参加いただいた皆さんの脳裏にはきっちり焼き付いていると思います。

 

少々寒さが気になりましたが、参加された方より「楽しかった」、「来年も声かけてください」、「気持ちよかった」とのお声を頂きました。

 

9月のゆらぎヨガでご好評を頂きリクエストに応え、寒さとの狭間ギリギリ10月に実施いたしましたが、前回より定員の枠を広げ、リピーター9名、新規で10名の方に参加して頂き、共に感動を味わえたこと、とても嬉しく思っております。

今日の日に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

追伸

「ゆうせい丸」での夕食、この日は、たらのオーブン焼き、サラダ、プチ小鉢などが提供され、皆さん、ご満悦のようでした!!

また、シェフご自慢の手作り豆乳プリンもとても美味しかったです。

ご馳走様でした (=^・^=)