· 

銚子マリーナ 1/f ゆらぎヨガ


みなさん、こんにちは。

千葉県香取/てるてるヨガ健康サポートの野口照代です。

 

2018.9/22(土)16:30~ 銚子マリーナで 1/f ゆらぎヨガを開催し14名の方にご参加頂きました。

ご参加された皆様には、心より感謝いたします。

 

東洋のドーバーと言われる屏風ヶ浦を目の前に、太平洋の潮風を肌で感じながら、雲の波、移りゆく夕陽の波、そして大海原の波を眺めながら、ゆっくりと呼吸とともに身体を動かしました。

 

耳からは波の音、海鳥の鳴き声、遠くから聞こえる鳥のさえずり、またミネラルたっぷりの磯の香りを嗅ぎながら鼻から伝わる口の中の味覚等、広大な自然のなかで人間の持つ五感を最大限に感じて行きました。

更に、五感を通して自然界の波動、身体の波動と「1/fのゆらぎ」を感じながら日頃の身体の疲れを癒して行きました。

 

海はあらゆる生命の源であり、人間の血漿に含まれるミネラル成分のバランスは海水のミネラル組織とほぼ同じと言われています。また、母体の持つ羊水のミネラル比率と海水のミネラル比率も同じと言われています。正に神秘的な環境です!!

 

ヨガが初めての方もいらしたりと、ポーズにこだわることなく、自然と呼吸との融合で気持ちよ~く身体を伸ばして行きました!

多数の方より「気持ちよかった~」「身体が伸びた!」とのお声を頂いたり、「肩が痛かったのが取れた」とのお声を頂きました。

また、何名かの参加者より早速、アンコールとして来月も開催して欲しいとのご要望もありました☆彡

 

ヨガのあとは、カフェ&ギャラリー「ゆうせい丸」さんで食事会をしました。

ヘルシーでタンパク質たっぷりのチキンソテー(トマトソース味)、ドリンク、デザート付きでとても美味しかったです。

店内はおしゃれで、食事も美味しく皆さんからご好評を頂きました。

 

ヨガの後は、血液の巡りも良く、細胞も活性化され、栄養も補給し、皆さん快適に今宵は就寝できたかと思います。

 

今日も新たな出会い、そして再会に感謝致します。

 

※好評に伴ない、急遽2018.10/20(土)「銚子マリーナ1/fゆらぎヨガ&お月見会」を開催致します!

 皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 詳しくは、追ってご案内いたします m(__)m