· 

まなび/アロマ大学

みなさん、こんにちは。

千葉県香取/てるてるヨガ健康サポートの野口照代です。

 

2018.8.25(土)

AEAJ(公社)日本アロマ環境協会ワークショップイベント「第4回アロマ大学in東京」に参加しました。

東京都永田町グリッドにて11:00~15:30までの時間帯で各学科の講座を受講しました。

今回初めて参加した「アロマ大学」はアロマテラピーの魅力とその役立て方を楽しく学べる架空の大学です。

日々の香りの楽しみ方や自分の好きな精油をチョイスしてオリジナルのアロマスプレー等を作り、とても楽しく学ぶことができました。

今回は初心者向け講座だったので、次回は中上級者向けクラスに参加したいと思います。

 

学ぶことは本当に楽しいです。今日の日にまた感謝いたします。

アロマ大学 6Fフロアー

生の樹を束ねてポプリ等で装飾。

シンプルかつ清潔感のある空間。

インテリア学科

香りの空間づくりを楽しむために、アロマリードディフューザーを作りました。

アロマフレグランス学科

想像力と感性を活かしたオリジナルのアロマフレグランスオイルを作りました。


ヘルスケア学科

エナジー、リラックス、バリアアップとテーマを決めて精油をブレンドし、オリジナルのアロマスプレーを作りました。

Aroma Bar

カウンセリングにより今の自分の体調に合わせた香りを調香し、オーダーメイドのアロマスプレーを作って頂きました。

 

アロマ大学カフェ

本日限定のオリジナルフード

・フレッシュハーブチキングリル

・カジキ鮪のハーブトマトソース

・自家製ヘルシーキーマカレー

フレッシュハーブチキングリル

枝豆、大豆、ごま、ひじき、有機野菜、ハーブ等、健康志向の方にはもってこいの自然派ランチを美味しく頂きました。