· 

禅ヨガin新福寺2018.6.24

みなさん、こんにちは。

千葉県香取/てるてるヨガ健康サポートの野口照代です。

 

 

〈第2回 禅ヨガ/坐禅会が終了いたしました!!〉

5/27(日)の禅ヨガは、ご住職様のご公務により9/16(日)に延期となり、2018.第2回目の禅ヨガを6/24(日)10:00〜 香取市新福寺で開催しました。

旭市、銚子市、神栖市、香取市、東庄町から雨天のなか足をお運び頂き、24名の方々にご参加頂きました。

86歳の方から高校2年生、3年生の方まで幅広い年齢の枠を超えて、ヨガ、坐禅会、ティータイムと共にゆっくりとした楽しいひと時を送りました。

ヨガは結ぶ、つなぐと云いますが、心と身体、環境(空間)が一つに結ばれて、参加者同士のコミュニケーションも更に深めることができたようです!

そしてヨガは自分の身体の声を聴きながらゆっくりと呼吸に合わせて身体を動かしていくので、86歳のヨガ初心者の方でも心地よい感覚を味わうことができたようで、帰り際に次回のご予約をされていかれました (=^・^=)

坐禅会では、ご住職より恒例の警策、坐禅の後には道元禅師のお話や日常生活の知恵(心構え)など法話を頂きました。

今日の新たな出会い、そして再会に感謝致します。

※次回の禅ヨガ/坐禅会は、7/15(日)10:00〜 開催予定です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!